神聖図形とアクリル樹脂
神聖幾何図形・・って、言葉なんだろうと思う。
宇宙を満たしている光を、愛という状態にしているのが、
この言葉-理(ことわり)-なんだろうな。と思う。
***********************************************
小さな頃から透明なもの、透き通ったものが好きだった。
水。空。風。ガラス。金魚鉢。
小さなガラスのプリズムがあった。
手に取って、光に透かしていつまでも眺めていられた。
その中に入ってみたいと、いつまでも眺めていた。
20年前にillustratorに出会って、描くようになって、
私は、透明な物を描いてみたかったんだね。
あの透明な光の中へ入ったような感覚。
そんなのを描いてみたかったんだね。
今年のお正月、「そうか、自分で作ればいいんだ。」
って。ふと思いついて突然初めてみた。
透明なのの中を覗き込んだ、その中に私の描いた絵がある。
どうにか、そんなものが作れないかとずっと思っていたのだけど、
ふと思いついて、全く初心者ですが、自分で作り始めてみた。
1月、2月、3月・・ほぼ没頭しました。
久しぶりの新鮮さで、とっても楽しい。
一人仕事が好きなんだな。
熟練のクラフト作家さんではないし、工業製品でもないので。
それなりの出来栄えです。
この20年、illustrator以外はほぼ触ったことがなくて、久々の手作り品です。
光を透かしてみたり、スベスベと手触りを楽しんだり、
のぞき込んだり、静かに飾ってみたり。楽しめる。
***********************************************
0コメント